FC2ブログ
日常の出来事を気楽に載せています。 木漏れ陽が当たる公園のベンチのように、のんびり・ホッと出来る場になればいいな!

12 < 2009/01 > 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


衝動買い

2009-01-04 (Sun) 16:03[ 編集 ]
休日は、デジカメ片手の散歩で花の写真を撮り、配布サイトの載せるのが趣味といえば趣味だ。今まで使っているのは数年前に買ったオリンパスのコンデジ(コンパクト・デジタル・カメラ)だが、このところスイッチが入らなかったり、電池の充電がうまく行かなかったり。また肝心の画質はクローズアップで撮ることが多いのだが、深みがない。

そんなこともあってか、昨日の明神参りの後の家電量販周りでは、頼まれたDVDレコーダーチェックの後は、自然とデジカメ売り場へと足が向く。販売員の説明では初心者向けデジイチ(デジタル一眼レフ)ではキムタク宣伝のNikonがお勧めという。古いカメラの下取りもあるというので、一旦家に戻り年代もののFujinonを持って再び新宿の量販店に。説明を聞いた説明員が居なく違う説明員に機能確認すると、先ほどの説明員はNikonの所属とのこと。対応の量販店の社員という販売員は、現在の機種、被写体などを詳しく聞いた後に選んでくれたのがSonyのα350という機種。Sonyは家電メーカーだからと躊躇すると「コニカ・ミノルタのカメラ部門を買い取った」、使っているCCDの性能はというと「日本に二つあるメーカーのひとつがSony」とこちらの疑問に専門性で適切な説明をし、何より真摯な態度が良い。「まぁ、働き蜂の自分へのご褒美ということに」と自分への言い訳をし買う予定のないデジイチを購入した。

今日はさっそく試し撮り、同じ被写体をコンデジと撮り比べてみると、販売員の説明通り深みのある写真が撮れてまずは満足。この写りには「花のサイト」を選びに選んだ写真のみのサイトにリニューアルすることを考えなければと思った。
スポンサーサイト



 | HOME | 



-天気予報コム- -FC2

お~さま

お~さま

出身:長野県安曇野市
現在:神奈川県
歳 :かなり
趣味:写真、映画、ホムペ・・
 

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) お~さま All Rights Reserved.