日常の出来事を気楽に載せています。 木漏れ陽が当たる公園のベンチのように、のんびり・ホッと出来る場になればいいな!

01 < 2013/02 > 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の名前

2013-02-10 (Sun) 18:09[ 編集 ]
太っちょの野良猫、名前を「ウシコ」という。歴としたオス猫なのだが、親猫が夏に4匹つれてきた中でたった一匹のオスなのだが、なんとなく女の子の名前をつけた。その由来は単純で、父親猫がホルスタイン模様なので「ウシ」、その文様を受け継いでいるので「ウシコ」と家人が名付けた。昨年11月にそのメスを捕まえて動物病院に連れて行き、「去勢手術」と書かれたレシートを見るまではオスとは分からなかった。
しかし、鼻の下にチョビ髭模様があり、眉毛もお公家さんに似ていることから「ウシマロ」と改名したが、いつの間にかウシコに戻った。

人の子供だと親は、姓名判断とか文字の持つ意味や画数など悩んで名付けるが、ウシコ以外の野良の3匹は、体毛の虎模様から「トラ」、豹模様は「ヒョウ」、黒っぽい色なので「クロ」だ。もっとも、家猫の2匹の名付けにしても、貰われて家に来たその日に、黒いほうが「クー」、コアラのようなので「コー」と決まった。

こんな名付けられ方の猫共だが、野良猫は他の野良と比べると破格の待遇で、ダンボールとは言え、断熱材張りに暖かいフリースの敷物の小屋はあるし、三度の食事も猫専用の生餌缶詰にレトルトタイプを掛け、おまけに好きなカニカマまで乗せてある。
それに比べ、暖かい家の中で人間様と一緒の生活の家猫は、食事だけは乾燥フードと粗食だ。
スポンサーサイト

 | HOME | 



-天気予報コム- -FC2

お~さま

お~さま

出身:長野県安曇野市
現在:神奈川県
歳 :かなり
趣味:写真、映画、ホムペ・・
 

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) お~さま All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。