FC2ブログ
日常の出来事を気楽に載せています。 木漏れ陽が当たる公園のベンチのように、のんびり・ホッと出来る場になればいいな!

06 < 2014/07 > 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


病院での楽しみ

2014-07-23 (Wed) 17:54[ 編集 ]


手術後、チューブ類が外れると時間を持て余す。
首の手術なので、横向きでテレビを見るのは辛い。番組はニュースやスポーツがなどが中心となるが、ワールドカップが済んで、見る時間も少なくなった。ラジオはAMが入らず、FMは子守唄になる。
読書は入院前にかった4冊ほどれも何ページか進むと面倒になり、積ん読状態で になった。
時間の大半は、インターネットや知人などへの近況報告のメール、それに家のリフォームの見積書の確認となる。これは、仰向けでiPad miniとの格闘になるので、手術の影響な肩凝りを余計酷くするので、楽しみとはいえない。
旅のうたい文句に「楽しみは食にあり」があるが、 薄味の病院食は美味とは言い難く、自己調達のふりかけや桃屋の瓶詰を添えても、楽しみとは言えない。

しかし、食事制限のない小生にとっては、見舞い客が持って来てくれた心尽くしの食べ物は、格別だ。息子達は流行っている店のドラ焼や今川焼を、姉は洒落たサブレなどの洋菓子を、前々職のメンバー夫妻はビタミン補給にとフレッシュジュースを持って来てくれた。何れも好みや身体への配慮をしてくれ、有難い。そして昨日は、友人が甘味の極み蜜豆をもって来てくれた。これらを三時のオヤツや食後のデザートとして口にするのが、このところの楽しみとなった。
今日は、一時間の何時もよりハードなリハビリの後、贅沢にも冷やしたマンゴーとブルーベリーのジュース2本を飲み、その後浅草梅園の餡蜜も堪能した。

今日の昼時に女医が見え、12針の糸をチョイチョイといとも簡単に抜糸した。傷口にはテープを「おまじないのような物だから、取れても大丈夫」と言いながら貼った。
その場で退院が3日後の土曜日に決まり、この楽しみもあと二日となった。
スポンサーサイト



 | HOME | 



-天気予報コム- -FC2

お~さま

お~さま

出身:長野県安曇野市
現在:神奈川県
歳 :かなり
趣味:写真、映画、ホムペ・・
 

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) お~さま All Rights Reserved.