日常の出来事を気楽に載せています。 木漏れ陽が当たる公園のベンチのように、のんびり・ホッと出来る場になればいいな!

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



-------- (--) --:--[ 編集 ]

少年野球場にて

2012-04-29 (Sun) 13:38[ 編集 ]

ゴールデンウィークに突入した。と言っても我が家では普通の三連休だ。
休日の朝夕の散歩は習慣となっているが、朝は陽が差しているとカメラ持参のことが多い。今朝も、5時前から明るくなり始め、6時半過ぎには陽が高くなり、満開のハナミズキの撮影をと小型カメラを肩に出かけた。
ハナミズキは、写真集にしようと芽吹きから秋の実まで2年前から撮り溜めているが、花が咲いている期間が短いため、材料選びをするにはまだまだ足りない。

近頃はハナミズキが流行りで、通り道の家々にはピンクや白やオレンジの花が咲いているのをよく見る。見つける都度パチリパチリと花を撮ることが出来て満足していたが、少年野球場の近くにも大きな木があるのを思い出し、滅多に通らない外野の階段を登った。

いつもなら聞こえる子供たちの賑やかな声が今朝は聞こえず、球場全体が見えるようになってもユニフォーム姿はない。GWで子供を楽しませてあげようとの心遣いで、練習は無しにしたのだろう。

一塁側の外野で竹刀を振る中年男性、その横で犬とじゃれる若者。疲れ切って内野側のベンチで汗を拭く老人、広い場所に3人と犬が2匹。こんな景色はめったに見られないので、パノラマモードで一枚写した。
自分も運動をと野球場を一回半し、白い花をいっぱいに付けたハナミズキの大木を写しに何十段もある階段を登った。息切れがした。

コメント

GWはカレンダー通りですね。
私はなんと10連休にしちゃいました^^
社員さんは大変ですね~

パノラマっていいですね。 
景色撮るときありがたい機能!!
 
お勉強になりまーーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohsama007.blog12.fc2.com/tb.php/343-1865a019

まとめteみた.【少年野球場にて】

ゴールデンウィークに突入した。と言っても我が家では普通の三連休だ。休日の朝夕の散歩は習慣となっているが、朝は陽が差しているとカメラ持参のことが多い。今朝も、5時前から明

 | HOME | 



-天気予報コム- -FC2

お~さま

お~さま

出身:長野県安曇野市
現在:神奈川県
歳 :かなり
趣味:写真、映画、ホムペ・・
 

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) お~さま All Rights Reserved.
