FC2ブログ
日常の出来事を気楽に載せています。 木漏れ陽が当たる公園のベンチのように、のんびり・ホッと出来る場になればいいな!

10 < 2019/11 > 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


結婚式の前撮り

2012-11-10 (Sat) 11:58[ 編集 ]
金曜後に休暇をとった。1月に教会式の結婚式を挙げる長男たちが、一生に一度のことだから和装でも記念写真を撮っておきたいということで、前撮りをするためだ。相手のお母さんも見えるので、式での話もしておくのにちょうど良い機会でもあり、介護に忙しい家人に代わって撮影の立会いのために休暇にした。

南青山のマンションにある美容室に10時過ぎに来てくれという連絡、時間通りに行ったがまだお嫁さんのお化粧の最中。先方から貰ってきた子猫談義で11時過ぎまで時間を潰して、花嫁花婿の着付けが出来たところで、撮影場所の絵画館前の銀杏並木に移動した。

青山は30年程前に勤めていた場所で、この並木道近辺も何十回となく散歩ものだが、周りに大きなビルが建ち、テニス場が駐車場になったりして随分と変わっているが、通りと奥に見える絵画館の風景は時間が止まったようだ。
青空が見え、銀杏は少し色付き、昼前で人通りも少ない通りでの撮影が始まると、立ち止まって携帯のカメラを構える外人、声をキャッカキャッカ上げて通る保育園の子供達、散歩の足を止めて見ている老人連れなどの注目を集めることに。羽織袴と内掛け姿の本人たちはカメラマンに言われる通りのポーズを取るのだが、そのうちに「飛び上がって」「おんぶして」「見つめ合って」などになると流石に恥ずかしそうにしていた。どこかであったこんな光景・・以前に中国の結婚アルバム作りに同じようなポーズがあったのを思い出した。
最後に「お父さん・お母さんも入って」ということで4人並んで撮ってもらい、撮影は1時間で無事終了した。

カメラマンの邪魔にならないようにこちらもシャッターを100回以上切ったが、そのうち10枚程をセブンイレブンで紙焼きにして、先方のお祖母さんに見せてあげるようにお母さんに渡した。

自分の借りるモーニングのサイズ合わせや田舎からの出席者の宿の手配なども終わって、あとは1月の式を待つばかり。式の前に、息子へのお祝いを用意してあげなくては。
スポンサーサイト



コメント

わぁ!!始まってますね。
大変そうだわ~近い将来の為に?ここでいろいろお勉強させてもらいますヾ(´▽`*;)ゝ"
4人の写真が見当たりません(笑)

息子さんへのお祝いはもう決まっているのかしら?
想像もつかないんだけど 一人独立させるためには かなりかかるんでしょうねww
親はどこまでやってあげるのでしょうか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohsama007.blog12.fc2.com/tb.php/382-7ce38b5c

 | HOME | 



-天気予報コム- -FC2

お~さま

お~さま

出身:長野県安曇野市
現在:神奈川県
歳 :かなり
趣味:写真、映画、ホムペ・・
 

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) お~さま All Rights Reserved.