FC2ブログ
日常の出来事を気楽に載せています。 木漏れ陽が当たる公園のベンチのように、のんびり・ホッと出来る場になればいいな!

06 < 2020/07 > 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


チューリップを撮りに

2013-04-20 (Sat) 17:11[ 編集 ]
4月の中旬に、カメラを持って昭和記念公園に行くのが毎年の行事のようになっている。北からの風で一ヶ月以上遡った寒さとなったが、今年もチューリップの時季が終わらないうちに行かねばと、セーターを着込んで出掛けた。

開園の9時半に、チューリップが植わる渓流広場に近い西立川口から入り、人が写り込まない内にと早足で向った。昨年までは、水辺に幅広く帯状の花壇あり、色取り取りの花が水面に写る様は絵になり、今年もと期待したからだ。

渓流広場に着いたのは三番目で人影がなかったが、今年は水辺に植わっている帯幅が細くて狙った絵が撮れない。仕方が無く、起伏ある花壇をめぐり、パチリパチリとするが、花のピークは少し過ぎていて、そのうえ強い風で揺れるのもあって、ビシッと決まる写真が取れない。
それでも都内最大級の106種が植わっているとあって、風の谷間に今が盛りの種類もいくつかあり、毎年の半数にもいかないが60枚程を撮った。

目的はチューリップだが、だだっ広い広場にポピーや菜の花が咲き揃っていて、レンズを向けに足を運んだ。
紅葉の時期を合わせるのは難しいのが毎年だが、過去三年はチューリップの時季を外した事が無かったので、少しがっかりして広場を後にした。

立川口まで歩く途中、道の脇にタンポポがたくさんの花を付けているのを見つけた。手をかけて美しく育てられたチューリップやポピーの後だけに、しっかりと根を張り、たくましく存在感のある姿にこれもありとレンズを向けた。
スポンサーサイト



コメント

チューリップ見に来ました^^
やはり おーさんのここのチューリップの写真はなぜか絵に見えます。
ドコモの携帯には執事の羊がうろうろ歩いているんですが、
その羊が丁度よく花を見ながらこの公園の上を歩くのですよ~~
見せてあげたい!! 今度写真に撮れたらUPしてみますね。
今年も記念公園のチューリップの写真いただきますね。
ありがとう!!
それにしても、今年は風が強いですね。
チューリップは頭でっかちだから揺れる!揺れる!シャッターチャンス大変でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohsama007.blog12.fc2.com/tb.php/403-6df2583e

 | HOME | 



-天気予報コム- -FC2

お~さま

お~さま

出身:長野県安曇野市
現在:神奈川県
歳 :かなり
趣味:写真、映画、ホムペ・・
 

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) お~さま All Rights Reserved.