FC2ブログ
日常の出来事を気楽に載せています。 木漏れ陽が当たる公園のベンチのように、のんびり・ホッと出来る場になればいいな!

10 < 2019/11 > 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


庭猫小屋の引越し

2014-09-18 (Thu) 20:37[ 編集 ]
いよいよ家のリフォームが9月25日から4ケ月の予定で始まる。基礎部分⇒一階⇒二階⇒屋根⇒外壁の順で進める。

庭猫は、外からの居候も含めて9匹居るが、近頃は朝夕の食事時にはそのほとんどが何時時間ほど前から玄関脇に集まり、餌を待っている。猫の小屋も玄関脇に3つ用意してあるが、今月末から一階の工事が終わる11月末まで使えなくなる。また、軒下もクローズされるので、雨宿りの場所がない。どこかに代替場所を作らねば可哀想と、駐車場と物置の狭い場所に何がしらのものを作ってやることにした。

家の中の整理で一度は粗大ゴミのリストに入れてあったベニア板とプラスチック板それにカラーボックスを材料に作ることにした。ベニアの上にプラスチックを貼り合わせ防水仕様にし、菱形で変形な場所に合わせてカットして屋根を作り、それにプラスチック板を切った壁をビニールテープで合体させた。これをボックスと駐車場のコンクリートの上に、雨水が流れるように少し傾斜をつけて乗せ、ブロックを重石にした。狭い空間なので、小屋は2つに減ってしまったが、雨は凌げそうだ。
問題は庭猫が気に入るどうかだが、小屋の引越しをしていないので、どうなるのかは分からない。

今日は、年寄り猫のウシがこの屋根の上で気持ち良さそうに居眠りしている。
スポンサーサイト



コメント

ご無沙汰してました!

通勤電車の中でいつも読んでいたのですが、
なかなかゆっくりする時間がなくて ご無沙汰してしまいました。

いよいよ、始まるのですね~
外壁だけでも沢山お金かかるのに ほとんど丸ごと?
羨ましい限りです。
うちは退職金でローンの返済をしてしまったので、
寂しい寂しい残高になっているので、
家の改築は無理~~~笑

これからの人生が楽しみですね。

ネコちゃんたち すっかり居ついてますね。
新しい仮住まいが気に入るといいなぁ。。

身体の調子はどうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohsama007.blog12.fc2.com/tb.php/464-2cdb90af

 | HOME | 



-天気予報コム- -FC2

お~さま

お~さま

出身:長野県安曇野市
現在:神奈川県
歳 :かなり
趣味:写真、映画、ホムペ・・
 

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) お~さま All Rights Reserved.