fc2ブログ
日常の出来事を気楽に載せています。 木漏れ陽が当たる公園のベンチのように、のんびり・ホッと出来る場になればいいな!

02 < 2024/03 > 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


三社祭

2006-05-21 (Sun) 00:11[ 編集 ]
今年もあの腹に響くような神輿の威勢の良い掛け声を聞きたくなり、浅草の三社祭の二日目「氏子各町連合渡御」に行ってきた。100基といわれる神輿が浅草神社でお払いを受け、浅草寺の拝殿前を通って各町会へ渡御する。この拝殿前には次から次へ神輿がやってきて、一番の見所。去年は遠くからだったが、今年は少し早めに拝殿前に着いたので、最前列を確保。目の前を轟きのように練り過ぎていく。額の汗が飛び散るような担ぎ手、セイヤッ・セイヤッの掛け声、それを急かすような手拍子。元気を貰った。

迫力の動画はこちら(開始に少し時間がかかります) ⇒ 


スポンサーサイト



コメント

祭りだ、祭りだ~~い♪

お天気がよくてよかったですねヽ(*^^*)ノ
いい場所も確保で(¬w¬*)ウププ
私の友人も独身の頃 この季節になると
担ぎに行ってましたねぇ~私は「三社祭」というと 
急ぎの仕事で浴衣を縫った思い出が
縫っても縫っても浴衣の毎日・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも祭りはいいですよね 血が騒ぎます(¬w¬*)ウププ

)^o^(

さすがぁ!!最前列を確保♪
行くからには思いっきり楽しまなくっちゃ~♪
暑かったけど天気もいいしお祭り日和♪
お~さん日焼けしたかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohsama007.blog12.fc2.com/tb.php/82-763980ac

 | HOME | 



-天気予報コム- -FC2

お~さま

お~さま

出身:長野県安曇野市
現在:神奈川県
歳 :かなり
趣味:写真、映画、ホムペ・・
 

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) お~さま All Rights Reserved.