日常の出来事を気楽に載せています。 木漏れ陽が当たる公園のベンチのように、のんびり・ホッと出来る場になればいいな!

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


映画「めぐみ」

2006-11-25 (Sat) 21:01[ 編集 ]
「めぐみ -引き裂かれた家族の30年―」を、渋谷のシネマGAGAで公開初日に観た。その劇場にした訳は、横田ご夫妻の挨拶があるからだ。新聞の広告もあり、どうしても見たいと30分ほど並んだが、予想より人は少なく2番目にテレビカメラの砲列の中、1800円のチケットを求めた。
映画は、横田夫妻の生活の実写とともに、よくこれだけ集めたと思うほどの写真、テレビ録画、報道録画などを構成したドキュメンタリーだ。写真の多さは、初めての子として可愛がっていたからだろう。こんな可愛い子が暗い船倉に閉じ込められて北朝鮮に連れていかれてから30年。長い年月の苦しみを思うと、何故早く解決出来ないのかと、同じ日本人として申し訳ない気もする。あのつぶらな目の滋さんと、京女らしい優しい笑顔の早紀江さんが、画面の中で歳をとっていく・・本当に堪らない。終了後増本照明さんとともに挨拶をする歳を重ねたふたりがそこに居る。そして階段をよろけながら降りる滋さんに、そのご苦労に頭が下がり、涙が流れた。
客席を立つと、そこにはカメラが待ち構えて居て、ハンカチを握り締めていた為か、テレビ朝日の目に留まりインタビューを受けたが、その間も胸がいっぱいになって言葉が続かない。そんなだから、昼のニュースで写ったらしいが、夜はカットされていた。一階に降りてからも「ぴあ」のインタビューでコメントを求められた。もっともっと話題になり、世論がこの拉致という暴挙を絶対に許さず、一日でも早く被害者が救出されるようしなければならない。
このブログを読んで貰った方には、日本人として是非観てもらいたいと思う。
(映画のブログのURLはここをPush⇒ )



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐみ

本当に本当に早く解決して 横田御夫妻が元気なうちに戻って来て欲しい!!
連れ去られた当初のめぐみちゃんの気持ちを思うと・・・
もう本当にどうなっちゃってるんだろう??
拉致って何??
観に行ったら号泣だろうな・・・

ニュース見たかったな~~(*^▽^*)
ぴあには載ったかな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohsama007.blog12.fc2.com/tb.php/98-484d4481

めぐみ-引き裂かれた家族の30年ドキュメンタリー公開

「めぐみ-引き裂かれた家族の30年ドキュメンタリー公開」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20...

 | HOME | 



-天気予報コム- -FC2

お~さま

お~さま

出身:長野県安曇野市
現在:神奈川県
歳 :かなり
趣味:写真、映画、ホムペ・・
 

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) お~さま All Rights Reserved.